2019年7月23日火曜日

2人殺人未遂容疑男逮捕 沼津署


2人殺人未遂容疑男逮捕
沼津署 飲食店料金で苦情

 沼津市大岡の飲食店「びっくり仰天」で経営者の女性と男性客が刃物で刺され重体となった事件で、沼津署と県警捜査1課などは22日、殺人未遂の疑いで同市大岡11428、自称不動産賃貸・中菅車販売業の小笠原幸光容疑者(64)を逮捕した。
 同署によると、小笠原容疑者は7日に同署を訪れ、同店について「店の料金が高い」などと苦情を訴えたという。同署などは2人を刺した動機や経緯を詳しく調べる。
 小笠原容疑者の逮捕容疑は21日午後7時半ごろ、殺意を持って同市大岡の同飲食店で、経営者の菊地加代子さん(68)=同市大岡=と客の笠間明さん(71)=長泉町下長窪=の腹部など複数箇所を刃物で刺した疑い。2人の容体は依然、重体という。同署などは小笠原容疑者の認否を明らかにしていない。
 同署などは、店の料金を巡る苦情の申し立てと事件との関連を調べる。
 現場周辺の聞き込みや防犯カメラの映像などから小笠原容疑者が捜査線上に浮かび、同署は22日、小笠原容疑者の自宅などを捜索していた。
 近隣住民らの話によると、小笠原容疑者は近所付き合いは少なく、トラブルもあったという。近くに住む女性(38)は数年前に家を建てた際に言い掛かりを付けられたという。「とにかく捕まって良かった」と安堵(あんど)した表情を浮かべた。
 刃物を持ったまま男が逃走していた事件の発生を受け、市民に注意喚起をしていた同市は同日夜、容疑者逮捕を同報無線で市民に知らせた。
【静新令和1723()朝刊】

0 件のコメント: