医療関係者に感謝
ナイチンゲールポスター掲示 沼津信金
沼津信用金庫はこのほど、新型コロナウイルスの感染防止や治療などに従事する医療関係者らに感謝の気持ちを伝えるため、「ナイチンゲール生誕200年」のポスターの掲示を沼津市など7市町にある本支店など30カ所で始めた。看護週間に合わせた取り組みで31日まで掲示する。
ポスターはB2判で100枚用意。ナイチンゲールや看護師らの写真とともに「私たちは医療・介護・福祉にかかわる方々を応援しています」とメッセージが書かれている。店舗の内外に掲示し、来店者らに伝えている。
担当者は「最前線で働く医療従事者を支援する思いを地域全体で共有していきたい。地域の信用金庫として地域医療を支える人たちを応援したい」と話している。
【静新令和2年(2020年)5月14日(木曜日)】
沼津信用金庫(紅野正裕理事長)は医療従事者へ感謝の気持ちを込め、「ナイチンゲール生誕200年」ポスターを31日まで同信金全29店舗と上土町の沼津トラストビルに掲出している。
医療従事者へ感謝の気持ち込め
沼津信金がナイチンゲールポスターを全店に
ポスターは、近代看護の基礎を築いたとされるフローレンス・ナイチンゲール生誕200周年(誕生日は5月12日)を祝うため日本看護協会が用意したデザインを使用し、同信金の名前を入れた。
新型コロナウイルス感染症が世界にまん延する中、医療従事者達が脅威にさらされながら仕事をしており、そうした医療従事者に感謝の気持ちを伝える方法を模索する中で考えた。
感染症指定医療機関の裾野赤十字病院がある裾野市の同信金裾野中央支店では、屋外にある大型電子看板にもポスターの内容を掲示し、医療従事者へ感謝の気持ちを伝えている。
【沼朝令和2年5月16日(土)号】
0 件のコメント:
コメントを投稿