わたやす本店新店舗が完成
きょう1階がオープン、10月2日まで記念セール
わたやす沼津駅前本店(大手町)の新店舗が完成。きょう23日、1階の店舗がオープンする。これを記念して10月2日まで、西川の羽毛掛ふとんなど値打ち品を多数揃えてのセールが開催される。
同店は創業168年の歴史を誇る、沼津では老舗中の老舗。7代目に当たる金井隆直社長の決断で、これまで培ってきた専門店ならではの強みと、対面販売の良さを融合させた店づくりを展開していく。
昭和46年、駅前への店舗進出と共に建てられた旧店舗の老朽化を受け、駅南の一等地を今後どうすべきか、悩んだ末の新ビル建設だった。
戦前まではどの家も綿を購入して自宅でふとんを作る時代。同店も製綿から始まり、卸し、小売りと時代とともに形を変えていった。伊豆半島一円が商圏で旅館など業務用のふとんの受注が主力だった時代を経て小売りに集中していった。
金井社長は「最近沼津も少しずつ動きが出てきた気もするが、駅南の中心市街地まちづくりは、民間の努力だけでは、どうにもならない」と行政の今後の施策に希望を寄せる。
新店舗の特長は、①ふとんや枕などの除菌消臭設備の配置。②ピローアドバイザーが一人一人に合ったオーダー枕を提案、メンテナンスにも力を入れる。③女性用下着はワコール專門店として、フィッティングも可能。人気ブランド「サルート」も取り扱う。④フェイラーなどの高級タオルを中心にタオルソムリエが相談にのり、ギフトラッピングにも対応する。⑤シモンズベッドも取り扱い、デザイン性の高いパラマウントベッドなど、実際に寝て実感してもらうなど通販では味わえない体験型に力を入れる。
「眠り」に関する相談には西川スリープマスターの資格を取得したスタッフが当たるなど、店舗販売の良さを前面に打ち出していく。
詳細は同店(電話962~1200)。
【沼朝令和4年9月23日(金)号】
0 件のコメント:
コメントを投稿