2021年4月14日水曜日

210411松山英樹マスターズ制覇静新記事動画加工as






松山、マスターズ制覇から凱旋

「すごいことしたのだな」

 男子ゴルフのメジャー大会、第85回マスターズ・トーナメント(811日、米ジョージア州オーガスタ)で優勝し、帰国した松山英樹(29)14日、オンラインによる記者会見に臨んだ。凱旋(がいせん)した松山は「いろんなニュースを見るたびに、すごいことをしたのだな、と実感する」と喜びを語った。

 日本男子のメジャー大会制覇は初の快挙で、アジア勢としてのマスターズ優勝も初めて。栄光の証しとなるグリーンジャケットを着て「日本人で初めてだし、すごくうれしい」と感慨深げだった。

 東北福祉大在学中の2011年にマスターズに初出場し、ローアマチュアを獲得。「それからはなかなかいい思い出が少ない感じだったが、今回の優勝で、すべてがいい思い出に変わっている」と顔をほころばせた。

【静新令和3415日(木)朝刊】


0 件のコメント: